偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

はじめに

ごあいさつ

このブログはアラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子のリョウタが運営する個人ブログです。

萌え語りよりもどちらかというと上記属性の人が日々こういうことを考えて生きているよ、というライフハックまで行かない備忘録的な記事を多く書く予定です。(たぶん)なにとぞよしなにお願いいたします。

自己紹介

f:id:katayoru_pl:20141126124551j:plain *1
リョウタ
1983年生まれ 埼玉県出身/横浜市在住

好きなこと・もの

  • インプットすること(美術館めぐり、映画、旅行、美味しいもの)
  • アウトプットすること(ブログ、Twitter、ごくたまに小説)
  • 考えること(妄想、ブログ収益化のこと)
  • 人の知見とか妄想を見聞きすること(ブログ、Twitter、Pixivなど)
  • SMAP 中居贔屓

ジャニーズ経歴

  • 1999年 紅白でキムラさんのセクシーさにやられる。
  • 2000年 お正月のスマスマでナカイさんにすっ転ぶ
  • 2000年 SMAPコンサート(いわゆるエスマコン)でジャニコン初参戦*2
  • 2002年 木更津キャッツアイで嵐が気になりはじめる
  • 2003年 嵐の冬コンに初参戦。幼稚園のお遊戯会かと思った。
  • 2004年 いざなうコンでノックアウト。潤くん贔屓でした。
  • 2008年 ~2012年あたりでだんだん嵐のコンサートが面白くなくなってきてFO。

スマオタでアンチ嵐。ええ、アンチでいいですもう。ナカイさん贔屓。例に漏れず2TOPが好き。コンサートはエスマコン以降s,m,a,pを除いて皆勤賞。NEWSさん、ブイちゃんも割と好き。事務所担とまではいかないけど、ファンを想って頑張ってる子はみんな尊い。

オタク遍歴

  • 15歳 大宮わっしょい初参加。(笑)ほぼ同時に同人活動開始
  • 27歳 このあたりで同人活動終了。以来読み専。

BLカップリングで漫画描いたり、小説書いたりしてました。後半はほぼ小説のみ。ただDTPの知識はあり、絵もたまに描いていたので、表紙の絵とかは自分で書いてたり。最後の最後にマイナーCPでアンソロやれたのがいい思い出。

ブロガー経歴

2014年8月からはじめたド初心者。
「偏る日々(このブログ)」以外に持っているブログは1つ。Adsense楽天アフィリエイトで収益アップを目指し地味に頑張っている。

デザイナー経歴

だいたい7~8年だけど、全く成長の伺えないボンヤリ加減。WEBも紙もやるけど、それよりもブランディング強化のためのサービス設計が最近の主なお仕事。個人でやるブログとかのデザインはあんまり拘らない。

*1:実家のいとしい銀柴さん

*2:なんとキムラさんが目を泳がせつつ結婚会見したその日である。