
偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

年末年始の厳しさを体感する - 12月度PV・アフィリエイト収益結果

うわあ、お久しぶりです。もうちょっとマメに書こうと思っていたんですが、全然できませんでした。今回のポストだってたまたまインフルエンザになって、ヒマだったのでポストできてるだけです(ダメ)

12月の月間PV数

f:id:katayoru_pl:20150108124732j:plain

セッション UU PV ページ 時間 直帰率 新規率
9月 540 446 1,399 2.59 02:09 59.44 82.41%
10月 6,666 3,817 18,307 2.75 02:22 57.89% 55.12%
11月 15,664 8,259 43,999 2.81 02:33 57.64% 45.15%
12月 16,053 7,498 41,446 2.58 02:12 58.34% 34.53%

というわけで、セッション数だけはあがっているものの、他は軒並み下がっております。年末に向かうほど下がってる!
うっそ11月のPVが天井だった!?という気持ちもあるけど、1/4以降順調にアクセス数戻ってきているので、単純に時期的なものかなーと思っている。思いたい!

検索流入は全体の11.84%。先月より5%増!

12月の更新数

20ポスト以上(変わらず)
現在80記事以上。今月中に100記事オーバー目指します!

アフィリエイト収益

Google Adsense

f:id:katayoru_pl:20150108130857j:plain
先月より1,203円減益!

楽天アフィリエイト

まだ未確定だけど、2,888円。
スーパーセールとか大感謝祭があったので、増益。

総額

13,328円でした!

Adsenseは落ちたけど、楽天に助けられてほぼ先月と同じかな、というかんじです。実はテーマをいろいろ弄ってるうちに、記事中広告が記事下表示になってたりして(2週間くらい?)年明けに気づいて、慌てて直したりとかしてました。その影響もあったのかなーと思います。

総括

f:id:katayoru_pl:20150108134434j:plain
年末はアクセス数落ちる、というのは知ってましたが、こんなにじわじわ半月くらいに渡って落ちるのか!?といまだに懐疑的です...。年明けは4日くらいからアクセス好調ですが。

地味に増えてはいるものの、依然検索流入は少ないままなのでとりあえず100記事達成を目指して頑張ります!