
偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

アクセス数も収益も増加傾向、でもバズらずのんびり - 1月度PV・アフィリエイト収益結果

ブログ・アフィリエイト

さむい!さむいよ!冬好きなはずなんだけど、ゆるランしたくて仕方ないので早くあったかくなれ。(寒い中走ると頭痛くなる)

さて、今月の収益とアクセス数です。

1月の月間PV数

f:id:katayoru_pl:20150203145023p:plain

セッション UU PV ページ 時間 直帰率 新規率
9月 540 446 1,399 2.59 02:09 59.44 82.41%
10月 6,666 3,817 18,307 2.75 02:22 57.89% 55.12%
11月 15,664 8,259 43,999 2.81 02:33 57.64% 45.15%
12月 16,053 7,498 41,446 2.58 02:12 58.34% 34.53%
1月 21,146 9,505 57,518 2.72 02:40 59.36% 34.39%

というわけであっさり月間5万PV&100記事達成!
いや、100記事のほうはなんとか達成(息も絶え絶え)というかんじですが、12月PV落ちたのが戻ってきて心底ほっとしました。(実はこっそり焦ってた)

1月も3日まではかなりPV数伸びなかったんですが、お正月明けたらすぐにガクンと伸びました。そして何よりページ/セッションがじわじわ伸びていることが嬉しいです。サイトの価値が高まってるっていうこと。

それにしても相変わらず新規セッション率低いな震えるわ...。検索流入は全体の10.85%。先月より減ってるってどういうこと?

1月の更新数

今月も20記事以上。やっと100記事達成!

アフィリエイト収益

Google Adsense

f:id:katayoru_pl:20150211130207g:plain
先月より2,661円増益!

楽天アフィリエイト

1,874円
3,000円以上が現金になるのだけど、まだまだ道のりは遠いかんじ。大きなお買い物マラソンもなかったので減益。

総額

14,975円でした!
+1,647円。
アクセスも伸びたのでそれなりに増益。しかし正確な比例としては伸びんなーという感想。しかし1年は継続で頑張ろうと思っています。

総括

f:id:katayoru_pl:20150211131811j:plain
年末年始のアクセス減におびえましたが、結果的にアクセス数は戻ってきてひとまず安心。
100記事も無事に達成したので、焦らず記事更新を続けつつ、検索流入が増えるのを待ちたいと思います。本当はじらじらしてるけど!(笑)

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意