
偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

100記事超えて検索流入増えてきたよ! - 2月度PV・アフィリエイト収益結果

ブログ・アフィリエイト

花粉やばいですねー。年度末で業務に追われてブログ更新もままならないし、体調も芳しくない暗雲立ち込める3月ですね!(久々の更新でこの書き出しである)

さて、今月の収益とアクセス数です。

2月の月間PV数

f:id:katayoru_pl:20150312085550j:plain

セッション UU PV ページ 時間 直帰率 新規率
9月 540 446 1,399 2.59 02:09 59.44 82.41%
10月 6,666 3,817 18,307 2.75 02:22 57.89% 55.12%
11月 15,664 8,259 43,999 2.81 02:33 57.64% 45.15%
12月 16,053 7,498 41,446 2.58 02:12 58.34% 34.53%
1月 21,146 9,505 57,518 2.72 02:40 59.36% 34.39%
2月 21,048 10,187 51,565 2.45 02:25 61.13% 38.06%

28日しかないということもあって軒並み減。でもユーザーは増えてる!新規率も増えてる!100記事達成した効果がじわじわきてます。

ユーザー1万超えってなんだか信じられない気持ち。

検索流入は全体の22.1%!先月が10.85%ということなので、倍以上になってます。わーい!!

f:id:katayoru_pl:20150312094001p:plain
ちなみに去年の10月からの検索流入数の推移こんなかんじです。じわじわ。

2月の更新数

今月も20記事以上。今回ギリッギリでした。

アフィリエイト収益

Google Adsense

f:id:katayoru_pl:20150312090614p:plain
先月より1,532円減益。

楽天アフィリエイト

2,996円

まだ未確定なので、若干減るかも。しかし、地味に増えてる!大きなセールとかなかった割に地道にリンク貼った成果が出てきてるようです。

楽天スーパーポイント何に使おうかなー。今月あたりは現金支払いになるくらいの収益が出ますように。(3,000円はみ出た分は現金振り込み可能なのです)

アソシエイト

460円

以前も書いた通り、うちのサイトはかなり楽天ユーザーが多くてアソシエイトのリンクを貼ってもなかなかクリックすらされないので、これはまだ頑張った方(笑)

感覚ですけれども、楽天ユーザーよりAmazonユーザーの方がなんとなく財布のひもがゆるいイメージ。(偏見です)

総額

15,025円でした!
+50円。
Adsenseは減ったものの、楽天アフィリエイトでなんとか増益。3日少なかった割にいい結果でほっとしました。

総括

f:id:katayoru_pl:20150312092054j:plain
実は3月現在も検索流入増え続けております!(その割にPVも収益も伸びてないけどな!何故か!)

そろそろどシンプルなサイトにもテコ入れして独自カラー出していった方がいいのかな?とか色々考えるんだけど、とにかく時間がとれなくてモヤモヤしております。記事更新で手一杯なかんじ。

ただ今年については毎月20記事以上更新っていうのを目標にしているので、サイトの装飾とかはその後でもいいのかな、と思います。いわゆるブログ筋肉がついた後で。

記事更新しながら、サイト全体のメンテしながら、過去の記事のメンテ...ってなると本当に時間が足りな過ぎる。

そういえば4/21、モバイルフレンドリー強化による検索アルゴリズムが変わるそうで。何気に結構楽しみだったりする。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意