
偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

やる気を奮い立たせようとお金ばっかり使うの良くない - 7月度PV・アフィリエイト収益結果

もう8月とかヤメテーと思いつつも、さっさと夏終われと思っております。暑すぎ。

7月の月間PV数

f:id:katayoru_pl:20150801091924p:plain

セッション PV ページ 時間 直帰率 新規率
9月 540 446 2.59 02:09 59.44 82.41%
10月 6,666 18,307 2.75 02:22 57.89% 55.12%
11月 15,664 43,999 2.81 02:33 57.64% 45.15%
12月 16,053 41,446 2.58 02:12 58.34% 34.53%
1月 21,146 57,518 2.72 02:40 59.36% 34.39%
2月 21,048 51,565 2.45 02:25 61.13% 38.06%
3月 28,492 61,360 2.15 02:00 66.76% 46.51%
4月 37,142 78,425 2.11 01:58 69.08% 52.58%
5月 45,227 83,820 1.85 01:35 77.47% 60.52%
6月 47,640 76,169 1.60 01:14 81.35% 66.45%
7月 58,993 95,012 1.61 01:17 80.49% 66.22%

ちょっと当たった記事があったので、かなり好調なかんじです。ちょっとお試しでやってることが刺さってるのかわかんないですが、平均セッション時間・直帰率も下げ止まってホッとしてる。

月間10万PV目前ですが、多分当たった記事のアクセス数が今月はかなり下がると思うので、PVは下がるだろうなーと思ってる。怖い~。

検索流入は全体の68.82%。ここにきて検索流入がじわじわ減ってます。パンダアップデートの影響かもしれない、と思うと震えるんですが、うちのブログは一応コンテンツのクオリティだけを意識しているので、これ以上どうすれば...と思う。(まあ、雑多ブログだけども!!)www.suzukikenichi.com

それよか例のコピーサイトredo.me.ukの影響の方が多いのかな?ちょっと読めないです。30sman.com
著作権侵害の申告してみたけど、トップページ削除されてるだけで下層ページはまだまだ表示されてる状態。もうなんなの。一応.htaccessのタグもいれてみましたが、ページがまだ残ってることにイラッとしてる。

7月の更新数

10記事以上20記事未満。ランキングサイトからの流入減らないレベルで更新することを覚えて、記事更新減ってて我ながら最悪...と思ったり。

アフィリエイト収益

Google Adsense

f:id:katayoru_pl:20150811095313p:plain
約20%増。

楽天アフィリエイト

9,505円

発生金額です。(てゆーか毎月そうです)
おお、1万円が見えてきた。夏休み期間ということもあって、楽天トラベルとかダイナミックパッケージなどの高単価がいくつか発生してるのがオイシイ。(うちからダイナミックパッケージリンクなんて全く貼ってないけどネ!)

アソシエイト

817円

もうアソシエイトやめようかなーと思うレベルの金額。いかんせん単価が低い。

総額

31,902円でした!
+7,833円!

もとが低いので、アップ率は凄いですけど「割と必死でやってるのにこんなもんか?」感は結構あるな。

あと地味にA8で数百円発生してたり、セルフバックで小銭を稼いだり。

総括

f:id:katayoru_pl:20150801095812j:plain
最近「雑多ブログは収益あがらないよー」的な記事を目にすることが多くて「わかってるけど、今まで築いた記事たちをジャンルごとに分離させるって面倒くさいし、1つのブログとしての記事数は減るし、何個もブログ更新し続けられないし!!」みたいなジレンマと戦っておりまして。

迷走した結果、無駄にエックスサーバーの契約をし、専門ブログっぽいのを立ち上げ、設定したものの記事は1つもあげておらず、更に立花岳志氏の22,000円もかかるセミナーに申し込みをし、個人名刺を初めて作る...という我ながら何やってんだろ、というかんじです。焦りすぎ。総額40,000円くらい使ってる。馬鹿なの?

人見知りなので、懇親会込みのセミナーとか正直憂鬱ですが、この悩みを解決してほしい!という一心で来週行ってきます。せっかくお金払うし、余すところなく勉強させていただこうと思ってます。道が開けるといいなあ。

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

クラウド版 デッドライン仕事術

クラウド版 デッドライン仕事術