
偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

とりあえず年内まで続けようっていうだけ - 10月度PV・アフィリエイト収益結果

うわあ、もう10日。

10月の月間PV数

f:id:katayoru_pl:20151109151322j:plain

セッション PV ページ 時間 直帰率 新規率
9月 61,947 112,663 1.82 01:34 78.45% 64.44%
10月 63,339 118,246 1.87 01:40 75.11% 61.61%

地味に地味にいろいろ数値あがってますが、後半かなりPVいいのは狙って書いたイベント記事のおかげなので、すぐ下がります。

自分で狙って書いて、割とちゃんとPVとしての結果も出てるんだけど、収益に結びついてるかは微妙だから逆にうんざりしてるっていう。

多分それやらなかったらもっと悪くなって、落ち込んでたと思うからいいっちゃいいのかなー。

10月の更新数

10記事程度。

モチベーション下がってる割にネタは豊富だったので、惰性で更新してました。全く収益のこととか考えてない。

じわじわ順位下がってます

etc.hateblo.jp

前回記事の劣化に更新が追いついていないということも書きましたが、雑多ブログの順位が下がってる所為もあるのかなーと。

怖くてSearch Console見たくない。薄目で見てる。

アフィリエイト収益

Google Adsense

f:id:katayoru_pl:20151109151317p:plain
前月比-2,986円

思ったより下がらなかったなーという印象。もっと下がるの覚悟してた。

楽天アフィリエイト

8,090円

発生金額です。-3,365円。

こっちが落ちたよこっちがー!!スーパーセール直後だし、楽天も優勝しなかったので盛り上がらず。

アソシエイト

4,856円

+333円。

唯一プラス。Amazonはセール関係なく順調に伸びてるので有難い...。11月発売アイテムで超売れたのがあったので、11月の収益が楽しみ。

総額

37,934円でした!
-6,027円

とりあえず8月からはプラスになってるし、PV単価も悪くないからあんまり気にしない。

総括

収益もPVもわりとどうでもよくなってきた

あがろうが下がろうが今やってることを年内まで続けたら来年からは別のことをやろうと思っているので、あまりいちいち落ち込んだり舞い上がったりしてません。

次のことに既に眼が向いてるんだけど、今すぐそこの作業時間がとれないのはジレンマですが。

手は動かしてはいるけど、想いがないのでつまらない作業ゲーやってるかんじです。よくないってわかってるんだけど。

FBの広告だしてみた

初めてFBの広告出してみた。予算1,800円で約2週間。思ったより前後の投稿含めてリーチは増えるけど、FBページ自体の「いいね」は増えない印象。

気が向いたらもうちょっと詳しいこと書きたい。

広告自体の設計をちょうテキトーにやったから今度はもうちょっと真面目にやってみようかな、というかんじ。