偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

2015年現場総括

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

11月のもPV・アフィリエイト収益結果もまとめてないけど、書きたいから書く。

今年の現場

そもそも2002~2008くらいがジャニオタとしてたぶんピークで、最近はSMAP以外は誘われるまま行ったり、自分で頑張ってもチケットとれないみたいなことばっかりなので、激しく中途半端だし、個別記事も書いてないんですが、自分の備忘録として残しておきたいと思います。

第2回AKB48大運動会

当時付き合ってた彼が好きで割と私自身も48グループに詳しくなってたんだけど(当時は7割くらいは顔と名前が一致してた)なにせ5時間の長丁場。良席だったものの女子がキャッキャッしてるだけのエンターテイメント性のないもの見せられるのキツい。

途中から翌日の仕事のこと考える始末。AKBは劇場公演以外マジで行く意味ないな、と実感。ファンの人にも申し訳ないからもう行かない。

NEWS LIVE TOUR 2015 White

  • 2015.06.13東京ドーム


最高に楽しかったし、4人がJr引きつき連れてweeeek歌い始めた時点で号泣するくらい改めて「好きだなあ」と思った。

4人が中央のステージで寄り添ってちんまり座ってる画が幸せで、永遠に見ていたい気持ちでした。

構成自体も6人時代よりめちゃくちゃ進化してるので、純粋にコンサートとしても楽しくて

シゲ坦としてシゲソロに爆笑させていただきました。運ばれてる!早くDVD出してほしいんですが...出なかったら呪う。

V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995-FOREVER

本当にここ5年くらいつかず離れずというかんじで好きでいるんですが、幸いにも2回入れまして、一緒にお祝できて嬉しかった。

6人からファンを思う気持ちが痛いほどひしひしと伝わってくるし、コンサート自体も秀逸で最高でした。あの照明演出の素晴らしさはブイコンじゃないと見れない。

スマオタ的にブイコンを見ると「SMAPとは別の場所に重きを置いて、SMAPのように真摯に作品と向き合うとこうなる」というのを見せていただいて感動しました。

実は代々木、2階席の1列目で有得ない距離で6人を見たし、友人(新婚)なんかは岡田さんと目をあわせて握手...という物凄い事件にあいまして「お前結婚しててほんと良かったな」と言うなど。毛穴なかった。(トニセンはあった)

そしてまんまとラブセン課金勢と成り果てる。

No.9 -不滅の旋律-

ゴロちゃんの舞台は「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」以来だったんですが、その時チケットはわりかしアッサリ取れてたので、今回も取れるだろっていう軽い気持ちでいたら激戦でびっくり。

最近ゴロちゃんに落ちた子(前述の新婚さん)が気合で取ってくれた。

舞台はもっと暗いものを想像していたんですが、始終ハッピーだし、初舞台の優子含めて下手な人いないし、生演奏だし「なにこれ天国?」っていうエンターテイメントの最高峰レベル。

「もうSMAPはこれくらいのレベルの企画じゃないとダメなんだな」ということがまざまざと判るほどの高クオリティで戦く。

ジッタンバッタンするごろちゃん可愛かったなあ...。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」

  • 2015.12.12 アイア 2.5 シアタートーキョー
  • 2015.12.13 ライブビューイング

12日のマチネで観て、13日の大千秋楽のライブビューイングを映画館で鑑賞という贅沢な流れ。



このほかにもいろいろツイートしてますので、気になる方は当日のツイートをご確認ください。

キャスト決定からずっとTwitterで追いかけていたので「やっと」という気持ちと「もう終わり?」という気持ちが一緒に来る。あー、前半も観れれば良かった...けど、本当にチケット取れただけでも奇跡くらいの倍率っぽかったので大人しくDVDを待つことにします。

再演目出度いんだけど、キャスト変更あったら泣くな、とか。

映画とか思いつく限り

感想

ロスがキツくなってる気がする

以前よりもロスが本当にキツくて、特にNEWSとハイステはヤバいです。(ハイステロス現在進行中)(ブイは多分その後頻繁にDVD観たり、学校へ行こうがあったから助かった)

20代よりよほどロス期間が長いし、気づくと意識をそこに飛ばしています。去年のMr.S(SMAP)も本当に長かった。

来年はスマコンイヤー!

貯金しなきゃね。

来年いよいよ沼に浸かりそうな人

それは中島裕翔くん、及びジャンプの子たちです

いきなりFINE BOYSで気になり始め、あれよあれよとレギュラー番組を録画するようになり、来年ピングレ公開だし、連ドラも決まってるしでヤバイ予感しかない。

しかしもう2か月くらい注目してるんだけど、いまいち人間性が見えてこない。

来年、コンサート行けたらいいな。

ジャニヲタあるある+(プラス) (青春文庫)

ジャニヲタあるある+(プラス) (青春文庫)

シネマスクエア(81) (HINODE MOOK)

シネマスクエア(81) (HINODE MOOK)