偏る日々

アラサー会社員でスマオタでエセデザイナーでブロガーで腐女子の偏った思考

推しの似合う服・似合わない服

みなさんお元気ですか。この暑い中現場通って推しに貢いでますか?

え?わたし?

通う現場がなくて発狂寸前です

それはいいとして(良くない)、以前から書きたいと思ってた推しの似合う服・似合わない服問題について書いてみたいと思います。

推しに着てほしい服

推しに着てほしい服ってどんな服でしょうか。プレゼントする時に凄く迷いませんか。

「これ本当に欲しいかな…」って思いながらプレボに投下するのしんどい。*1

わたしはハイブラ・プチプラはどうでもいいんですが*2、男性だとシャツとかジャケットとかきれいめファッションが好きなのです。

若手俳優で言うと畠山遼くんのファッションがすごく好き。服の手入れしっかりしてんだろうなーって思うし、小物のファッションもとても良い。わたしくらいのニワカでもちょいちょい同じアイテム見かけるので、好きなアイテムを大事に使ってるんだろうなーっていうのがわかる。

俺旅のときの服とか小物含めて全部最高……。

「俺旅。」 ~台湾~ 冒険編 松田凌×畠山遼 [DVD]

「俺旅。」 ~台湾~ 冒険編 松田凌×畠山遼 [DVD]

「俺旅。」 ~台湾~ 体験編 松田凌×畠山遼 [DVD]

「俺旅。」 ~台湾~ 体験編 松田凌×畠山遼 [DVD]


それで推しに着てほしい服を真剣に考えた結果、とにもかくにも似合う服を着てほしい…!って結論に達しました。もうそれに尽きる。

推しの似合う服

ここでいう推しは金井成大くんのことです。飽くまで主観です。石投げないで!

ちなみにわたしは骨格診断の一般的な知識はありますが、専門家でもなんでもないので、これまでもこれからも全部主観で書いてます。

身体の特徴

  • 全体的にとても薄っぺらい(褒めてるよ!)
  • 肩幅はあるけど、なで肩
  • 手足はとても長い(普通の長袖着ると手首出てる)
  • 肌は黒い。ただし美肌
  • 筋肉はあまりない*3
  • お尻は小さいけど、やわらかいらしい*4

推しが好きだと思われるファッション

  • シャワーサンダル(流行って良かったね!)
  • スーツ・シャツ系とかキレイめに行きたいって言ってたけど、たぶんゆるっとしたオーバーサイズな服が着やすくて着ちゃうイメージ
  • 黒多め
  • LANVIN/Alexander Wang好きって2年以上前のブログに書いてたけど正直よく判らない
  • オタが贈った服を割としっかり着るし、着まわす

似合うなと思う服

  • 首元のつまった服(ハイネック、Uネックでもかなり浅め)
  • どっちかというと厚め生地の服

似合わないと思う服

  • 普通のスーツ(ブラコン梓)
  • 半端丈(相葉丈って書いて通じる?)のパンツ(ハロイエ堅田
  • Vネックとか首元が露出してる服
  • ペラペラの生地が薄い服
  • 似合う色はよくわかんないですが、とりあえず赤は似合わない(ハロイエ堅田

骨格診断でいうとウェーブかな?

男性の骨格診断についてはよくわかんないですが、ウェーブかな~と思うものの下記のサイト見る限りちょっと違う気もします。薄っぺらい生地の服本当は似合うのかな?
www.color-style1116.com
しかし、要潤って言われるとそうかもな?という気もしてきます。

最近のモデルとしての活動報告の写真が死ぬほど良かった件

なにが書きたかったってこれが書きたかったんですけど!

推しはモデル事務所と業務提携しており、モデルの仕事はぜんぜんしてないけど、活動報告(ってブログに書いてあったけど、正直よくわからない)として新たな写真がプロフィールページに先日アップされてました。

ハイ見て!すぐ見て!!▼
Cinq Deux Un - Sonde Portfolio

涙でるほどかっこいいよそんでくん!!!!!!!!!!!

こんなよそ行きな推し見るの久々すぎてTLが阿鼻叫喚でした。最高。3種類のスタイリングで全部ヘアセット変えていただいて有難さしかない……。

やっぱり推し首元隠れてるの似合いますよね、と実感

画像貼りたいけど、肖像権こわいのでやめておきますが、今回追加された3カット全部ハイネックで笑いました。

あと普通のスーツ似合わないと思ったけど、インナーハイネックにするとイケるな!!?というのも新たな発見で嬉しかったです。プロのお仕事施されてる…。(拝む)

そんなことより推しごとください

あんまりに推しが格好良かったから思わず書き始めたけど、途中で「いや、もう私服とかどうでもいいから現場ください」っていう気分になったので、ここらへんでやめておこうと思います(遠目)

なんか男子旅にも出るっぽいかんじだけど、時期も知らされてないし、今のところ決まってるのが人間風車のアフタートーク(※舞台には出ないのに何故かアフトに出る推し)だけでいい加減死にそうなので、情報解禁せつじつにお待ち申し上げております。

*1:大してプレゼントしてないけど

*2:まだ推し20代ですしね

*3:「腹筋割れてません」とブログに書かれたときは「オタは全員知ってると思う」と思った

*4:白柏寿大くんが言ってました byハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 Documentary of “頂の景色"DVD